プロジェクト
Webに関する事業
担 当
室谷
趣旨 NATホームページ(外部向け)の充実を行い、広く市民にNATの活動を理解していただく。また、高岡のあらゆる情報の窓口となり、交流の場ともなるポータルサイトの開設について調査研究、実施に向けての企画を行う。
効果 NATの活動のPRと、情報技術のもたらすメリットを享受してもらえる。
実行体制 会員より企画運営メンバーを募る、技術プロジェクトと密に連携する。
高岡市、青年会議所、商工会議所青年部、その他外部団体との連携をはかる。
日程 随時
場所 Web上ネット上での作業をメインに、必要に応じてミーティングを行う。
参加者 NAT会員数名
青年会議所、商工会議所青年部との連携、その他関係団体との連携
内容 (1) 外部向けNATのホームページの充実をはかる
 ・ そのためのプロジェクトを構成、運営ルールの確立を目指す
(2) 地域ポータルサイト開設について、調査研究し、実施に向けての企画を行う
 ・ ポイント:必要コンテンツ、運営組織(形態、構成員)、運営資金調達
 ・ 行政、学術機関(県立大、高岡短大)、民間(経済団体、商店街、NAT)
  より、数名で意見交換の場をもつ
 ・ 高岡商工会議所TMO(町衆サロン)と協力し、上記ポイントについて議論し、
   開設運営体制立上げをめざす
実施に向けての課題 地域ポータルサイトの開設を実現するには、多大なエネルギーと、広範囲で強力な関係各位の支援を得ることが必要である。高岡商工会議所TMO(町衆サロン)等の関係諸団体の協力を得ながら、しっかりとした展望と緻密な計画をたて、実現に向けて取り組んでいきたいと思う。
備考  

戻る