プロジェクト
ITフェスタ2004
担 当
木村
趣旨  各プロジェクトの活動をはじめ、NATの活動の成果を発表し、来場者にITに対する興味を持ってもらうとともに、「NAT」に対する興味を持ってもらう。(新規会員の獲得)
 NATメンバーがお互いの活動内容を知り、参加するメンバー自身が楽しみ、会員同士の交流を深める。
効果 (1) 新規会員の獲得
(2) 各プロジェクトの活動での参加者の増加
(3) 「NAT」という団体名の周知
(4) 地域におけるIT活用の促進
(5) NAT会員の交流促進
実行体制 NATメンバー
主催:NAT、高岡市
日程 偶数月開催、各月2回。
場所 平成16年11月14日(日)午前10時~午後4時
参加者 参加自由(無料)
内容
地域、教育、技術、福祉、Web、100年、各プロジェクトによる今年度の活動成果発表を中心とした出し物。

【その他の企画(案)】
(1) ビデオ編集コンクール
事前にNATのホームページ等で編集ビデオを公募or「ITフェスタ」の様子を当日撮影・編集してもらい、プロジェクターで上映。→来場者による選考→優秀作品は、NATホームページに掲載。
(2) お絵かきコンテスト
小学生?に「ペイント」で絵を描いてもらい、印刷して会場に展示。来場者による選考。→作品はNATホームページに掲載。
(3) 検索スピードコンテスト
参加者にキーワードを示し、答えのホームページにたどり着くまでの時間を競う。
(4) 合成写真をつくろう
デジカメで来場者を撮影し、その写真を元に合成写真を作成してもらう。
(5) タッチタイプコンテスト
NATホームページ等で、事前に出場者を募集

実施に向けての課題 企画や内容について、メーリングリストで意見交換していきたい。
備考 予算 前年度の決算額:212,628円

戻る