プロジェクト名
Webに関する事業
担 当
  室谷  
実施概要
活動経過
NATのWebサイトにプロジェクト毎にWebエリアを設け、プロジェクト毎に運営する環境を整える。
 http://nat.takaoka.net/   NAT Webサイト
 http://nat-k.takaoka.net/  ネットデイプロジェクト(教育)
 http://nat-f.takaoka.net/  愛EYEプロジェクト(福祉)
 http://nat-g.takaoka.net/  技術プロジェクト(技術)
 http://nat-c.takaoka.net/  地域プロジェクト(地域)
 http://nat-j.takaoka.net/  事務局
事業目的
今年度目標等
(1) NATホームページ(外部向け)の充実を行い、広く市民にNATの活動を理解してもらい、NATの活動のPRと、情報技術のもたらすメリットを享受してもらえるようにする。

(2) 高岡のあらゆる情報の窓口となり、交流の場ともなるポータルサイトの開設について調査研究を行う。

(3) その他、会員より企画運営メンバーを募る、技術プロジェクトと密に連携する、青年会議所、商工会議所青年部、その他外部団体との連携をはかる、など
成果
評価等
(1) NATホームページは、プロジェクト毎に努力をしていただき、内容にばらつきがあるものの、徐々に充実してきている。

(2) 高岡のポータルサイトに関しては、高岡商工会議所青年部の平成15年度の事業として取り組んでいただくことになり、また、高岡市が総務省の採択を受けた「eまちづくり事業」との連携も図っていく見通しがたった。
反省等 (1) NATホームページに関して、会員より企画運営メンバーを募る予定であったが、実際にきちんとした体制を整えることができなかった。

(2) 高岡のポータルサイトに関しても同様で、担当者が、各団体と水面下の折衝を行ってきたが、NATとしての体制を築くには至らなかった。
今後の課題
展望等
(1) NATホームページは、運営ガイドラインを技術プロジェクトとともに策定をし、各プロジェクトで運営をしやすい仕組みの構築も考えながら、さらに充実させていくよう努めていきたい。

(2) 高岡のポータルサイトに関しては、NATとしての関わりを含めて、調査・研究する体制を整えていきたい。
添付資料  

戻る