プロジェクト名
技術プロジェクト
担 当
柴田 舘
実施概要
活動経過
○ テクネット
 ・NAT保有技術資料を体系化し維持管理できるよう、ルールの確立と運用を考える。高岡短大のサーバーを借用し総会資料
 ・議事録・技術資料などを整理し、Eグループと並立していたサイトを1本化した。

○ テクニカルミーティング
 ・6月23日に技術勉強会「パワーポイントでこんなことができる」を開催11名の参加
事業目的
今年度目標等
○ テクニカルミーティング」
 ・定例勉強会の開催(1回/月 2時間程度)

○ テクネット・ネット上での議論(議事録が残るように工夫する)
成果
評価等
技術資料を1本化しWEB上から取得することができるようになった。
  ・ミーティングの定例化ができなかった
反省等 (1) 資料整備は、1サイトに格納することができたが体系化できたとはいえない状況。管理人の選定と情報があつまる仕組みルールの作成が必要。

(2) 技術ミーティングか1度きりの開催で継続性がもてなかった。夜間・休日の開催が難しい場合はネット上でのE-ラーニングなどを企画すればよかった。
今後の課題
展望等
(1) 技術ガイドの提供
 ・FTP利用ガイド ネチケットの整備
 ・技術資料UPLOADのルール化

(2) 技術情報の提供
  ・ネット上での情報提供の定例化・各種質問の受付・対応

(3) 技術情報の支援 ・PHP CGI サーバー管理 など
添付資料 技術プロジェクトホームページ
 http://nat.takaoka.net/ から技術プロジェクトへジャンプまたは
 http://venus.takaoka-nc.ac.jp/~nat/pjgijyutu/

戻る